Entries

スポンサーリンク




清原が使っていたグリーニーという薬物は合法なのか?

清原和博が覚醒剤で逮捕されたことで野球選手たちが過去にグリーニーという薬物を使っていたことがバレてしまいましたね。

清原がグリーニーを使うキッカケとなったのが・・・元巨人プロの野村貴仁選手が渡したことみたいですが、この野村貴仁という人の廃人ップリも酷いものですよね。

過去にドーピングなどで出場停止になった選手などを調べてみると、やはり巨人の選手が突出して多いですから・・・かなりの薬物汚染が進んでいたとみていいのではないでしょうか?

基本的にはグリーニーは覚醒剤の一種ということですので非合法の薬物という扱いになるようです。

噂では巨人の松井秀喜やイチローも使っていたのではないかと疑惑が持たれているようですが、やはり野球選手というのは子どもたちのヒーローでもあるのでドーピングなども含めて使ってほしくはないですよね。

しかしグリーニーのような薬物がプロ野球選手だけのものであるわけではなく、一般のサラリーマンなどにも広がっている傾向があるようなのです。

当然、サラリーマンが最初に使う時には「覚醒剤」などとは言われないわけで・・・「疲れが取れる」「楽しい気分になる薬」なんていう説明で買わされるわけです。

マイホームを買って幸せな生活を送るつもりでいても、つい旦那が手を出してしまって不幸のドン底に、なんてことも有り得るわけですね。

そういう意味では、旦那さんのお金の使い方をある程度チェックしておく必要もあるのかなと思います。

また、薬物や覚醒剤を使った人の症状などをシッカリと調べておくと早く気がつけるかもしれないですね。

まー、こういった薬物はタバコや酒と比較すると価格が高いですから普通のサラリーマンのお小遣いでは買えないかもしれませんね。

清原が覚醒剤に溺れたのも金を持っていたから暴力団に付け込まれたという一面もあるのかもしれません。
関連記事

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ