Entries

スポンサーリンク




東電は、今回の原発事故でも儲かる。その仕組み。

電力会社の利益が出る仕組みとして、かかった経費の3.5%を利益として計上できるというものが存在します。

簡単に言えば、一兆円の経費を使えば350億円が儲かるということになります。

つまりは、莫大な経費がかかる原発を作ったり、そのための啓蒙CMを流せば流すほどに、儲けの3.5%を利用者に請求できるということですね。

------------続きを読む------------>

原発に反対していた福島前県知事は、検察に狙われた。

本当にひどい世の中です。

佐藤栄佐久さんの著書である「知事抹殺」という本に書いてあることがウソでないならば、今回の原発事故は起こって当たり前のものだったようです。


佐藤栄佐久前福島県知事は、ダムの建設工事に絡んだ収賄罪で逮捕され有罪判決を受けた方です。

普通なら、「なんて悪い知事だ!」となるのですが・・・・

------------続きを読む------------>

プロパストが破綻だね!!

プロパストが破綻するということになりました。

株式の掲示板などには、1年程前から、「ジャスダック上場のプロパストは破綻寸前」との噂が流れていたものです。

実際、2010年の2月には「プロパストが法人税を滞納 最終赤字342億円」というニュースが流れていました。

------------続きを読む------------>

ジオス・・・倒産ですね。

英会話のジオスですが、倒産ということになったようです。

倒産なのか破産なのか、それとも民事再生なのかという専門的な意味合いは知りません。

NOVAの倒産に続いて、ジオスの倒産という事ですから・・・いかに英会話教室の人気が無くなってきたかという証明みたいなものですね。

------------続きを読む------------>

アメリカと中国と私たち日本・・・

アメリカの新車販売台数が大幅に減ってしまい、とうとう、中国が世界で一番の新車の販売台数を誇る国となりましたね。

ここで考えなくてはならないのは、輸出で生きる日本にとって「アメリカ」は最大のお得意様ではなくなってしまったということです。

つまり、今までは、日本の自動車や家電製品を買ってくれるからこそ、横柄なアメリカの言う事を聞かなくてはならなかったのですが・・・・商品を買ってくれなくなったのなら、理不尽な要求を飲む必要はなくなります。


------------続きを読む------------>

「あんにょん」が倒産だね・・・

石焼きビビンバの「あんにょん」が倒産したようですね。

「あんにょん」は、九州を中心にして石焼きビビンバのフランチャイズを展開していたのですが・・・・この不景気に耐えられずに自己破産を申請したようです。

負債の総額は、10億円オーバーぐらいですので影響は軽微だと思われます。

しかし・・・・

------------続きを読む------------>

穴吹工務店の債権者リストは・・・

穴吹工務店の倒産によって注目されるのは、債権者ですよね。

報道によると、穴吹工務店の債権者は2000社以上の数になるそうです。

負債総額は、1400億円以上。


大変な規模の倒産となったものですね。

さて、株式などをやっている人なんかは、穴吹工務店の債権者リストを探し回っていることでしょうね。

------------続きを読む------------>

スポンサーリンク


Extra

カテゴリー

月別アーカイブ